ハウスメーカーや不動産会社の分譲住宅

分譲住宅の購入

都市だけでなく、郊外でも行なわれる大規模な宅地開発。

ハウスメーカーや、不動産会社などがさまざまなタイプの分譲住宅を建設し販売していますね。

念願のマイホームを購入しようと考えている人の中には、土地と建物を一度で手に入れることができる分譲住宅のようなスタイルは、非常に分かりやすいスタイルですし、住宅購入にかかる費用などもはっきりしているので安心感があります。

取り扱い業者による違い

一般的な分譲住宅の傾向として、ハウスメーカーが販売している分譲住宅の場合は、さすがハウスメーカーというだけあって、建物そのもののレベルが高く、インテリアやエクステリアなどにもこだわって作られているものが多いです。

また場合によっては注文住宅並みの要望に応えてくれるケースも少なくありません。

一方、不動産会社がメインとなっている分譲住宅の傾向としては、とにかく土地を売ることに力を入れていることが多いため、一定の水準の同じような建物がずらりと並ぶというケースが目立ちます。

もちろん、不動産会社系の分譲住宅がすべてそう、というわけではありませんが、傾向として…。

したがって、不動産会社系の分譲住宅の場合は、分譲住宅の価格も、かなりリーズナブルなものとなります。