補助金をもらう埼玉の太陽光発電

貰うからにはすることがある

メリット・デメリットが分かる太陽光発電ガイドで補助金を頂くには諸条件のほかにしなければならないことがあるのです。

指定された省エネ機器の設置、使用を示唆されているからです。

それはエアコンやエネファーム、エコ電球などを利用しなければいけないもので、合わせて過去一年間の電気使用量の報告が義務つけられている。

これは埼玉県ならではのもので、在来住宅のエコ化を目指した取り組みの一環だ。だから埼玉県では新築住宅への太陽光発電の補助金は出ないのである。

あなたの家で太陽光発電を設置するチャンスである今年、ついでにエコ化しなさい、と言う行政の示唆まで組み込まれているのです。

勿論国の補助金はいただけるが

今年まだ続いている国の太陽光発電への補助金は今のところ終了を伝える動きはない。

しかしこれだけ全国で太陽光発電を設置して補助金をもらう家庭が増えると、その終了は待ったなしと言えるでしょう。

共に売電価格の低下も懸念されている。管首相肝いりで可決したこれも、非常に国庫負担を重くしているのは事実だ。

向こう10年の価格保持約束ですから下落は今後避けられないだろう。

あなたのおうちで太陽光発電をまだ設置していないのなら是非ともeco環境.comへ一括見積をかけてみてください。

それだけであらゆるチャンスが訪れる可能性は大きいのです。